2008年10月22日

卵も牛乳も白砂糖も使わない パトリシオのハッピー・マクロビオティック・スイーツ (小学館実用シリーズ LADY BIRD) |パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス

卵も牛乳も白砂糖も使わない パトリシオのハッピー・マクロビオティック・スイーツ (小学館実用シリーズ LADY BIRD)卵も牛乳も白砂糖も使わない パトリシオのハッピー・マクロビオティック・スイーツ (小学館実用シリーズ LADY BIRD)
パトリシオ・ガルシア・デ・パレデス
小学館 刊
発売日 2007-09-10



オススメです 2008-04-27
マクロビオティック・スイーツが身体にどれだけ優しいか、簡単にエッセイもありますし、

美しい写真は見ているだけで心が和みます。まだ数点しか作っていませんが、身体にとても

良さそうで、これからもっと他のスイーツにチャレンジしたくなります。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by スイーツ通 at 23:00| スイーツ情報

2008年10月21日

菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身 |カノウ ユミコ

菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身菜菜スイーツ―卵・乳製品・砂糖なし 野菜がお菓子に大変身
カノウ ユミコ
柴田書店 刊
発売日 2006-07



この人は天才だ!と思わず叫びそう。
砂糖、卵、乳製品を考えあってやめたんですが、甘いものに目がない夫を喜ばせようとマクロビオティックのスイーツの本を試す中でこの本に出逢いました。まず、ベイクト寒天ケーキを作って夫に出した所、「卵も牛乳も砂糖も使ってないなんて信じられない。」と絶賛。次にきな粉のチーズケーキを手持ちの黒豆きな粉で作ったらやっぱり大感動されました。勿論、私自身も目から鱗のレシピの数々に、すっかり参ってしまっています。


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by スイーツ通 at 23:00| スイーツ情報

2008年04月28日

タルト 私のとっておき |津田 陽子

タルト 私のとっておきタルト 私のとっておき
津田 陽子
リトル・モア 刊
発売日 2008-04-04



奥の深いタルト、その面白さがよく分かる一冊。 2008-04-10
お菓子作りは大好きでこれまで津田さんのレシピでクッキーなどはよく作っていました。

先日、京都のお店で初めて津田さんのタルトを食べることが出来、そのおいしさに驚愕!

しかもタルトレシピの本が発売されたばかりとのこと。

タルトはなんだか難しそうだな、と思っていましたがあのおいしさを口にしてしまうと、

作らずにはいられませんでした。

この本の一番良かった点は、基本の生地とクリームがかなり詳細に見やすく紹介されていること。

確かに時間はかかりますが、基本の作り方を覚えれば、上にのせるものなどは

かなり自分でもアレンジが出来そうです。

紹介されている分量で作るとタルト2台くらいの生地が出来ますが、

生地は保存も出来るので、次に作るときに保存していた生地を使うと時間もかからず便利でした。



お祝いの席にタルトを焼いて持っていったのですが、大好評でした。

レシピ数もかなり多いので、これからまた挑戦してみます!


さらに詳しい情報はコチラ≫


posted by スイーツ通 at 23:00| スイーツ情報